ひかぽんた@本は人生!

皆さんの悩みを解決する本をオススメしています! 様々な話題を発信し、その助けになる本を紹介します📕

おうち時間に最適 おすすめのアニメ・マンガ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?コロナウイルスの影響で大変な思いをされている方もたくさんいると思います。そこで今回は家にいる時間が長くなる今、少しでも明るい気持ちになればとおすすめのアニメ・マンガを紹介したいと思います。

 

リラックスして見ていってください!

 

困る女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや?「コロナで外にも出れなくて暇。勉強するのもいいけど、少し休憩したい。こんな辛い時だからこそ面白いアニメ・マンガに出会いたい!」

 

こんな悩み・要望にお答えします!

 

 

 

 聲の形

夜は短し歩けよ乙女

ふらいんぐうぃっち

 

 

 

 

 

 

聲の形

聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

聲の形 コミック 全7巻完結セット (週刊少年マガジンKC)

  • 作者:大今良時
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: コミック
 

このお話は本当に泣けます。聲の形はマンガに始まり、映画も公開され大ヒットとなりました。

 

ヒロインである硝子は耳の障がいが原因で小学校の頃からひどいいじめを受けていました。そのいじめた張本人である主人公・将也はそれがきっかけで周囲から孤立していきます。 いじめられる側に自分がなったのです。そして時は経ち5年後、硝子と将也は高校生になります。そして偶然再会するのです。その後の展開が本当に最高です!私たち人間の孤独や恋愛、友情などが繊細かつリアルに描かれています!

 

疲れたココロがすっきりすると思うので、オススメです!泣くことは笑うことよりもストレス解消になります!

 

 

 

 

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

これは原作は小説になるんですが、映画化されとても有名になった森見登美彦さんの作品です。「青春!みたいな作品にはもう私ついていけない 」という方はこれいいですよ笑。京都の綺麗な夜の街が舞台になります!主人公・大学三回生の「私」は後輩で黒髪の乙女である「彼女」に思いを寄せていました。しかし、「私」は臆病な性格なので直接想いを打ち明けられずにいます。そこでナカメ作戦という秘策を実行するのですがこれがまた主人公らしくて面白いです。とてもコミカルにほろ苦い青春を描いているところが人気の秘密です。途中途中で登場してくる個性的なキャラクターたちにも注目です!

 

映画を見た方はぜひ小説も読んでみると、いっそう楽しめます!

 

 

 

 

 

ふらいんぐうぃっち

 

 こちらはアニメの方も放送されました。とにかく終始マンガの登場人物たちがのんびりしています。こんなマンガあるの!?ってくらいマイペースです笑。でもこんな時期にだからこそピッタリだと思って選びました。

 

主人公の真琴は魔法使いの見習いなんです。そこの設定もまたいい。その修行(修行といってもルフィーやナルトとは比べ物にならないぐらいほんわかしてます笑)をするために青森の親戚の家で暮らし始めます。その親戚のお母さんもとてもいい人でのんびりしてるんです。娘の千夏ちゃんが「魔女になりたい!」と言ったら普通に許しちゃうんですよね笑。寛容的すぎます。

 

のんびりほんわかしたマンガを読みたい人におすすめです!

 

 

〜最後に〜

コロナで外出自粛が延長する中、頑張ることも大切ですがしっかり休むことも必要です。ぜひ、たくさんの素晴らしい作品と出会ってみてください!